8月19日関内トーストマスターズクラブ360回例会

寝ても・覚めても・関内クラブ♥

今日は14名というたくさんのゲストの方々をお迎えして始まった、ほら吹きスピーチインハウスコンテスト。
会長のC木さんの「お祭り気分で楽しみましょう!」の呼びかけに一気に盛り上がります。
司会のJさんがはきはきさくさくと進行してくださいました。

今回のチャレンジャーは4人。
まずはトップバッターY瀬さん。いつも真面目な題材を選ぶY瀬さんが今回は、思いっきりはっちゃけました!2番バッターは、C木さん。誰もが知っているモチーフを使って、笑えながらも最後はほろっとさせる展開。3番目のS井さんは女性の知らない男の世界を大公開!?そして最後のY村さんは、体を張った熱いスピーチで楽しませてくれました。

参加者インタビューでは、司会のS木さんが鋭い質問を参加者に浴びせます。
Y瀬さんは「皆さんにこんなに笑って頂けて幸せです」スピーチのヒントは自分を大きく見せようとして失敗する人が滑稽に見えることに目を付けたそうです。
C木さんは「時間が押して暗記する時間がなかったが、無事にできて良かった」このスピーチができたのは、スーパーのレジのおばさんのおかげだとか。
S井さんは「ちょっと下品と思われるかもと心配したが、笑って貰えて良かった」スピーチ作りのきっかけは女子校が男性から見て謎だったからとのこと。
Y村さんは「即興、しかも自虐ネタで苦しまぎれになってしまった」でも男性を惑わす必殺技を教えてくださいました!

優勝者はS井さん、準優勝者はY瀬さん。
お二人共エリアコンテストで、会場の皆さんからの大爆笑間違いなしです!

ゲストの皆さんも「コンテストに向けての勉強になった」「関内クラブのフレーズ「寝ても覚めても関内クラブ」がC木会長から伝わった」「真夏の夜の夢のようで楽しかった」などと感想をいただき、楽しんで頂けたようで嬉しかったです。
この日は、雷と豪雨が降る中の開催でしたが、エキサイティングな夜にふさわしい例会となりました。

コメントを残す

